1年間で自分を変えてみるーコミュニケーション下手とメンタル・頭の弱さを克服したいダメ人間ー

タイトルの通りです。継続力皆無なので、人に読んでもらえる(かもしれない)ブログを書きつつ自分にプレッシャーかけてこうという試み。

カリフォルニア大学式人生改善何ちゃら。3日目

毎日このテーマに関する部分しか書いていないから、時間あるときは違うテーマについて触れてみようかな。

 

3日目だけど、まだ食事は慣れない。自分が食べたいと感じるものと食べれるものが違うし、食べれるものを食べるんだけど満足感が全然ない。必然的に食事の回数とか量が減るんだけど、夜ご飯の買い出しの時とかお腹が好きすぎて自分が野獣にでもなった感覚。早くご飯食べたくて手が震えるっていう。

こんなに食に対して浅ましい気持ちになったのは記憶がある限りないかもしれません。

イライラするし、youtubeで飯テロ動画あえて見ちゃうし、何しているんだ自分!って喝を入れたくなる。慣れたら精神が落ち着いてくると信じたい。でも、お通じはすぐに改善された。これはびっくり!

もともと便秘気味で、満足に全部出るって日がほぼ無かったんだけど、パレオ食始めた翌日の便の量がそれはそれはもんのすごかった。最初見たとき、「え、これ全部流れるかな?」って不安になったくらい。

肌質は全然改善とかはない。当たり前か。

糖質とか加工食品カットすると肌が綺麗になるって聞いているので、来月どれくらい変化しているのは一番気になっている。

 

あとはやっぱり、時間が取れないときは、満足に実践する時間が確保できないね。仕事を言い訳にしたくないんだけど、プライベートで取れる自由時間が2時間とかだと、各項目に充てる時間が本当になくなる。

 

そして睡眠。昨日は2時近くに寝て6時に起きたんだけど、体と頭が起床を拒否していてダメだった。しばらく起きたままベットに横になっていたんだけどダメで、仕方なくアラームをセットし直して30分くらい追加で寝たら、頭がちょっとスッキリしてようやく起きれた。

あえて睡眠改善するためにやったことだけど、体が動かないくらい朝眠いとは思わなかった。それまで全然平気だったのに。睡眠の質を変化させるためにあえて寝るのを我慢してみるって、体を矯正するのに本当に効果ありそう。今日もやってみて、昼間も眠くなったら時間を前倒していってみよう。

 

あー、最初の1週間ってのは色々気づきがあって、だからこそしんどい。

 

早く6週間終われ!あ、7週間か。